洋風アレンジ!茹でたそうめんと合わせて完成!簡単「アボカド生ハムそうめん」レシピ

2022/06/16
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、料理家の菅智香です。

今回はそうめんの簡単、そして絶品アレンジ!
「アボカド生ハムそうめん」のレシピをご紹介。

クリーミーなアボカドと塩気の効いた生ハムが
そうめんにぴったり!
ぜひ作ってみてくださいね。

そうめんが洋食に!アボカド生ハムそうめん

そうめんを洋風の味付けでいただくレシピです。
ほのかに感じるにんにくの風味がポイント!

生ハムを入れることで
少ない調味料でもおいしく仕上がりますよ。

1人分から気軽に作れるので、
ぜひ作ってみてくださいね。

材料

そうめん 1人分
アボカド 1/2個
生ハム 25g
ガーリックパウダー ひとつまみ
レモン汁 小さじ1
塩・こしょう 適量
オリーブオイル 大さじ1と1/2

作り方

(1)アボカドは粗めに潰し、レモン汁とガーリックパウダーを合わせる。

(2)そうめんを表示時間どおりに茹でて冷水で締め、オリーブオイルを和える。

(3)そうめんとアボカドを混ぜ合わせて、塩・こしょうで調味する。

(4)皿に盛り、小さめにちぎった生ハムをのせて完成。

アボカドは熟して柔らかくなっているものがおすすめです。
アボカドが硬い場合はレンジ加熱をして、柔らかくしてから作ってみてくださいね。

今年の夏はいつもとちょっと違う、
洋風そうめんを味わってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中