【セブンイレブン】「金の◯◯」シリーズ「最中アイス」がリニューアル!自分へのご褒美に上品な味わいを堪能しよう

2022/05/31
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、アイス大好き!料理家の菅智香です。

今回は2022年5月17日(火)に
セブンイレブンから発売された「金のあずき最中」をご紹介します。

以前販売されていた「金のアイス あずき最中」がリニューアルされて
よりおいしくなりましたよ!

ぜひチェックしてくださいね。

「金のアイス あずき最中」がリニューアル!

「金のアイス あずき最中」がリニューアルし
2022年5月17日(火)に新発売されました。

金のあずき最中
税込 268円

米粉を使用した最中に
北海道産あずきを使用した粒あんとミルククリームのアイスが挟んであります。

袋を開けると白い最中が登場!

米粉を使用している最中は裏側にはチョコレートがコーティングされていて
最中のサクサクとした軽い食感とチョコレートのパリっとした食感を同時に楽しめます。


この最中の食感は時間が経つと変化してきてしまうので、
開封したら早めに食べ切るのがおすすめです。

アイスの下には粒をしっかり感じられる粒あんが入っています。

やさしい甘さで、すっきりとした後味のアイスが
上品な甘さの粒あんを引き立ててくれます。

最中のサクサクとした食感と合わさり、
全体的にとても上品で贅沢な味わいの最中アイスです。

ちょっとがんばった日の自分へのご褒美におすすめですよ。

セブンイレブンに行ったらぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中