【ダイソー】欲しい機能全部そろってる!主婦が考えた「まな板」が最強

2021/04/20
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、ダイソー大好き!料理ライター菅智香です。

料理ライターという仕事柄、まな板を10枚ほど所有している私ですが、それでも思わず買い足した
ダイソーのまな板を今回ご紹介します。

まな板をすでに持っていても買い足すべき!
1枚あると料理中のプチストレスを軽減できる商品です。ぜひチェックしてみてください。

優秀すぎる!「省スペース多機能まな板」

まな板をすでに持っていても買い足すべき!
ダイソーの超優秀まな板がコチラ!

省スペース多機能まな板 110円(税込)
縦18.5㎝×横18.5㎝×厚さ2.5㎝

このまな板は、通常のまな板の半分くらいのサイズで小回りが効き、2枚目のまな板としてとても便利!

そして、このまな板最大の特徴は、
上部と右の2ヶ所がカーブしているところです。

このカーブのおかげで、食材を切っている時に
まな板から食材が落ちてしまう……ということがありません!

さらに右上部分にはカーブに加えて
水切りスリットがついているので
食材の水気をさっときることができます。

そして、このまな板は耐熱温度が120°Cのため、
熱湯殺菌でき、食洗機で洗うこともできます。

小回りがきいて、食材もこぼれない!
既にまな板を持っていても、一枚あるとすごく便利!
ダイソーに行ったらチェックしてみてください。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中