【お弁当】蓋を開けた瞬間思わず笑顔になる「こにぎり」弁当3選!!

2020/01/25
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

本日は、お弁当箱の蓋を開けた瞬間、思わず笑顔になる「こにぎり」を使った可愛いおべんとうのご紹介です!!

「こにぎり」とは?

「こにぎり」って何?
っと思いの方もいらっしゃると思うので、簡単に説明すると・・・。

名前の通り、小さいおにぎりの事です!!

小さいおにぎりなので、見た目も可愛いし食べやすくてお弁当にピッタリ!!

可愛い「こにぎり」弁当

「こにぎり」を使った、可愛いお弁当のご紹介です!!

まん丸こにぎり弁当

まん丸のこにぎりをたくさん作り、お弁当箱に詰めました。
お顔を付けて可愛さUP~♪

三角こにぎりのトッピング弁当

そぼろ弁当に三角こにぎりをトッピングしました。

くまちゃんおにぎり&こにぎり

くまちゃんおにぎりに、こにぎりを持たせてみました!!

「こにぎり」を使うと、いつものお弁当もグッと可愛くなりますよね。

「こにぎり」の作り方

「こにぎり」の作り方は、大さじ1杯程度のご飯をラップで丸め、指先を使い好きな形に整えたら出来上がりです!!

顔を付けたり、ふりかけご飯で作ったり、トッピングをしてみたり・・・。

アレンジ次第で可愛いこにぎりが作れますよ!!

話題の「こにぎり弁当」オススメです!!

SNSでも話題の「こにぎり弁当」は、可愛くって食べやすくって、子供たちにも喜ばれてオススメなので、是非作ってみて下さいね~♪

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中