朝ごはんはワンプレートと〇〇をプラス

2020/02/15
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つ、全農主婦記者の宮内有紀子です。
2人の女の子を育てながら、フルタイムで働くワーママです。

今回は、定番朝ごはんにプラスしているおすすめの豆乳飲料のご紹介です!!

定番朝ごはんはワンプレート

我が家の朝ごはんの定番は、基本ワンプレート。

ご飯でもパンでもワンプレートに盛り付けします。

盛り付ける物も定番化しているので、忙しい朝もパパっと作れます。

ワンプレートにのせるものは、
・主食(ご飯又はパン)
・卵料理(目玉焼き・スクランブルエッグ・ゆで卵など)
・サラダ
・スープ
 スープが無い場合は、ヨーグルトやフルーツなど

のせる物が決まっていると、パパっと作れちゃいますよ!!

ワンプレートにプラスして朝ごはんに摂取しているものがあります。

豆乳飲料をプラス

ワンプレート朝ごはんにプラスしている物が、富山県産「はとむぎ豆乳飲料」です!!

コーヒーや紅茶も飲みますが、最近のマイブームは豆乳飲料を朝ごはんにプラスしています。

はとむぎ豆乳飲料とは?

富山県産「はとむぎ豆乳飲料」とは・・・?

富山県産ハトムギエキスを配合した、毎日続けられる飲みやすい豆乳飲料です。
富山県のキレイな水で育ったハトムギが使用されています。

ハトムギには、たんぱく質やカルシウム、鉄、ビタミンB1、B2などの栄養価が高く、古くから健康・美容に役立つ植物として知られています。
化粧品の原料としても利用されていますよね!

はとむぎ豆乳飲料には、ハトムギCRDエキスが配合されていて、皮膚の活性化や美白効果が期待されるそうですよ。

女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンを多く含み、低カロリーで良質なタンパク質が摂取できることから女性に大人気の国産大豆も使われています!!

普段の食生活で摂りにくいコラーゲンを、低分子の状態で配合されているのも嬉しいポイントです!!

おわりに・・・

栄養たっぷりで飲みやすくて美味しい「はとむぎ豆乳飲料」とってもオススメなので、是非チェックしてみて下さいね~!!

お買い求めは、JA全農のショッピングモール「JAタウン」、またはお近くのAコープで!!

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中