【ファミマ】超一流スイーツ職人達が大絶賛した新作フラッペが美味しすぎて感激!

2021/08/22
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

歳を重ねるごとにどんどん甘いものを欲するようになってきた、スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

コンビニでは、24時間いつでも美味しいスイーツが買えて魅力的ですよね。
しかも毎週新作が発売されるので、新商品チェックを楽しみにしています。

今回は、2021年8月21日(土)にTBS系列「ジョブチューン~あの職業のヒミツぶっちゃけます!」で放送された、ファミリマートの新作フラッペのご紹介です。

ファミリマート「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」

今回ご紹介する商品は、ファミリーマートから8月21日に新発売された「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」です。
価格は1杯320円(税込)

こちらのフラッペは、ジョブチューンで放送された商品です。
ファミリマートのイチ押しスイーツ商品を、超一流スイーツ職人がジャッジするという内容でした。
結果はなんと超一流スイーツ職人が満場一致で合格を出しました。

どんな味がするのか期待が高まりますね。

原材料と栄養成分表示はコチラ↓

1杯298kcalなので、飲んだあとはしっかりと動かないとですね。

作り方は通常のフラッペと同様で、もむっ!→おすっ!→まぜるっ!の3工程です。

氷部分をよく揉んでからフタを開けてみると、紅茶風味のクッキーがたっぷりと入っているのが分かります。

ミルクを入れてよく混ぜたら出来上がりです。

見るからに美味しそうですよね。

「アフタヌーンティー」監修

ロイヤルミルクティーフラッペは、紅茶専門店の「Afternoon Tea」監修のもと開発された商品なんです。本格な味わいを再現するために、ミルクティーにピッタリな茶葉が使用されています。
紅茶の定番「アッサム」と、上品な渋みが特徴的な「ケニア」の2種を組み合わせているので、風味と香りがとっても豊かなんだそう。細かく砕いた紅茶の茶葉をフラッペに混ぜ込まれています。
香り高い紅茶とミルクのコクが特徴の本格的なミルクティーを味わえるフラッペです。

気になるお味は・・・

それでは実際に飲んでみた感想をお伝えします。

スプーンですくってみると、細かく粉砕した紅茶茶葉が見えます。

口に入れる瞬間、紅茶の良い香りが感じられます。氷のシャリシャリ感とミルクティーが混ざり合わさり滑らかな喉ごしで、その中に紅茶風味のクッキーが良いアクセントになっており、とっても美味しくて感激しました。

ミルクティー好きな私は、最後まで飽きずに飲めて大満足でした。

見た目も味も最高なのでおすすめです

ファミマの「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」をご紹介させて頂きました。
アフタヌーンティー監修なだけあって、見た目もおしゃれで可愛くって、味も感激するほど美味しいのでおすすめですよ。
そして、超一流スイーツ職人からも満場一致で合格をもらえた商品なので、美味しいに決まってますよね。

SNSでは、
・感動のおいしさ
・香りが良くて美味しい
・間違いないおいしさ
などなど、すでに話題になっているようです。

数量限定での発売のようなので、気になった方はお早めにファミマでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
スイーツをこよなく愛する、高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中