新プロジェクト始動しました!!

2019/12/04
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんにちは。

全農主婦記者の宮内有紀子です。

今回は皆さまにお知らせがあります!!

なんと、全農主婦記者であるサンキュ!全農部と全農さんで、共同開発プロジェクトが始動しました。

本日は、新プロジェクトについて書かせて頂きますね!!

「お惣菜」開発します!!

今回の新プロジェクトは、全農さんの直営のお店の「みのりみのるキッチン」で販売するお惣菜の新メニューの監修をさせて頂く事になりました~!!

料理や、献立を考えるのが大好きな私にはとってもワクワクするプロジェクトで、楽しみでたまらない~♪

みのりみのるキッチンとは?

今回お惣菜の新メニューを監修させて頂くお店は、全農さんプロデュースのお店で、「みのりみのるキッチン」です。

こちらのお店では、旬の国産・地産食材を使ったお弁当やお惣菜が並ぶお店です!!

私も何度かみのりみのるキッチンのお弁当やお惣菜を食べた事があるのですが、どれも本当に美味しいのです!!

食材にもこだわって作っているので、使用しているものはどれも国産のもの。安心で安全なのも嬉しいポイントですよね~!!

そんな商品が並ぶお店に、先日視察へ行って来ましたぁ~!!

お店の雰囲気や、どんな商品があるのか?とか、客層を見たりしましたよ・・・。

新メニュー開発の試食会参加

お店の視察後は、場所を移動して新商品メニューの試食会に参加させて頂きました!!

美味しそうなメニューがズラリと並び、テンション上がりましたね~!!

1つ1つ試食させて頂き、意見交換をしましたよ!

どれも美味しかったのですが、新メニューになるものもあれば、ならない物もあったりで・・・。

レシピを改良したりするメニューもあったりして、新メニューの開発ってとても大変なんだなぁ~と実感・・・。

でも、すっごく勉強になりましたよ!!

発売は2020年3月予定!!

今回監修するお惣菜は、2020年3月位を予定しています。

新メニュー開発に向けて、色々と考えないと行けない事が盛りだくさん!!

皆さんに喜んでもらえるような商品が開発出来るように、頑張って行きたいと思います!

サンキュ全農部らしい、ステキな新メニューが出来ると良いな♪

発売を楽しみにしていて下さいね~!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を生かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。日々のお料理も美容と健康を意識し楽しみながら作っています。

計算中