まるでゼリー?のような食感のフルーツ

2020/01/15
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんばんは。

全農主婦記者の宮内有紀子です。

サンキュ!STYLEいよいよ本日オープンしましたね!!

私もサンキュ!STYLEライターとして活動させて頂きますので宜しくお願いします。

本日は、とってもオススメのフルーツをご紹介させて頂きますね。

ゼリーのような食感のフルーツ

先日の夕飯は寒い冬の定番のお鍋。

一緒に頂いたフルーツは、今が旬の「紅まどんな」。

1口食べてビックリするのが、果肉がゼリーのような食感!!

美味しくて美味しくて、子供達「もっと食べたい~!!」
っておかわりするほど。




紅まどんなとは?

「紅まどんな」は、愛媛県産のもの。

愛媛県と言えば、柑橘類の生産量・品種数ともに日本一を誇る「かんきつ王国」!!

愛媛県のオリジナル品種の紅まどんなは、愛媛県の柑橘でもトップクラスの人気商品です。

栽培許可があるのは愛媛県だけという、貴重な品種なんだそうです。

薄くて柔らかな外皮と薄皮を持ち、果肉はゼリーのようになめらかで果汁たっぷり!!
とっても甘くて美味しいんです!!

オススメの食べ方

果皮の薄い紅まどんなは、縦にナイフを入れ、「くし型」にカットして食べるのがオススメなんだそう!!

私もオススメの食べ方にカットして食べてみましたよ。

先端部に少し切れ目を入れると、皮がむきやすくなりますよ。

娘にも大好評だったので、お弁当のフルーツにも持たせました~!!


お友達にもおすそ分けしたみたいで、好評だったみたいです!!

まるでゼリーなの?って思うほど美味しい「紅まどんな」オススメですよ~!!

是非、1度は味わって頂きたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を生かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。日々のお料理も美容と健康を意識し楽しみながら作っています。

計算中