コロナ太りに救世主【シャトレーゼ】食べても罪悪感ナシの激うまアイス

2020/05/23
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんにちは。歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになって来たシャトレーゼが大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。
子供の頃からシャトレーゼに通っていたので、かれこれ30年以上通っているシャトレーゼマニアです。

自粛生活が続き太ってしまった…。なんて方も多いのではないでしょうか?
そんな私は自粛期間中、ついついおやつを食べてしまったり運動不足になり体重が増えてしまいました…。
そんな訳でダイエット始めました。
とは言えスイーツが大好きな私…。いきなり甘いものを食べないなんて出来ない!
スイーツ我慢したらストレスが溜まって、逆にドカ食いとかしちゃいそうだなっと思いました。
今回はダイエット中でも罪悪感無く食べられるシャトレーゼのアイスのご紹介です。

シャトレーゼの糖質70%カットアイス

シャトレーゼと言ったら種類豊富に揃うアイスが人気ですよね。
ダイエット中にはアイスなどのスイーツを制限している方も多いと思います。しかしダイエット中の方に朗報です。シャトレーゼには糖質カットのアイスがあるんです。
1個120円(税抜)です。

こちらのアイスなんと糖質70%カットされていて糖質は5gと少ないんです。しかもカロリーはたったの78kcalしか無いんです!!

食べても罪悪感ゼロですよね。

砂糖の代わりに、体内での吸収がおだやかなマルチトールという糖と食物繊維、牛乳の代わりに豆乳が使われているのでカロリーや糖質カットが出来ているそうです。

気になる味は?

カロリーも糖質も少ないとなると、気になるのは味ですよね?正直美味しく無いんでしょ?って食べる前に思っていた私…。

バニラ・チョコ・抹茶と3種類食べてみました。

結論から言うと、どの味もビックリするほど美味しかったです。
これでカロリー78kcalしか無いなんてビックリです。

バニラ味

バニラ味はバニラビーンズ入りでバニラの風味が豊かでした。味も濃厚で美味しかったです。

チョコ味

カロリーオフなのに濃厚なチョコ味で、チョコの風味が強く美味しかったです。

抹茶味

宇治抹茶が使われていて風味も良く濃厚な抹茶アイス味で美味しかったです。

まとめ

シャトレーゼの糖質70%カットアイスはいかがでしたか?
糖質やカロリーがカットされているとは思えない程、どの味も濃厚な味で美味しかったです。
ダイエット中の方や糖質制限をしている方にも罪悪感無く食べられるのでオススメですよ!
コロナ太りでダイエット始めなきゃ~と思っている方に、ダイエット中のご褒美アイスにはピッタリです。
自粛生活がもう少し続く地域の方には、シャトレーゼのオンラインショップでも購入可能なので気になった方はチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高2・中2の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中