【セリア】こんなの欲しかった!野菜が長持ち&オシャレに保存できるアイテム

2021/04/20
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

無印良品・ニトリ・100均グッズで暮らしを豊かにしたい、サンキュ!STYLEライターのmiinaです。

皆さん、野菜の保存はどのようにしていますか?
私は恥ずかしながら、スーパーで買ってきた外袋のまま保存していて、気になってはいたもののずっとその状態でした。

どうにか鮮度を保てる保存ができないかな…と悩んでいたところ、セリアでいいものを発見!
ズボラ状態を一新できるアイテムをご紹介いたします。

ただ入れるだけ!ズボラにピッタリな機能性抜群の保存用バッグ

ご紹介するのがセリアの「じゃがいも保存用バッグ」と「たまねぎ保存用バッグ」です。
根野菜の常温保存に適した通気性の良い袋で、食品衛生法に準じた品質試験に合格した商品となっています。

●厚手の不織布で丈夫
●目が細かく土や皮クズが落ちず虫の侵入も防ぐ
●置いても吊るしても使用できる
●底面マチ付きで入れやすい

と、機能性が抜群!
ただこの袋に入れ替えるだけで、しっかりと保存ができるズボラさんにはピッタリのアイテムです。

サイズは幅約30cm×高さ約25cm×マチ約10cm。
約1~2kgの根野菜が入るサイズです。

カラーもイラストもオシャレ!インテリア性も◎

私が何より気に入ったのが、このデザイン。

手描き風のイラストと英字がとてもオシャレで、店頭でもパッと目を引きました。
じゃがいもがグレー・たまねぎがホワイトと、インテリアに馴染むカラーもポイントです。

たっぷり入って野菜が長持ち!

野菜を実際に入れてみると、思った以上にたくさん入ることを実感しました。

保存期間の目安ですが、じゃがいもは約1ヶ月、たまねぎは約1~2ヶ月と長持ち!
今まではすぐに鮮度が落ちて困っていましたが、これなら長期保存ができそうです。

※季節や環境によって保存期間は異なります

最後に…

セリアの「じゃがいも保存用バッグ」と「たまねぎ保存用バッグ」をご紹介しました。
機能性が抜群&オシャレなデザインでとってもオススメです。
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございました。


●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中