【ニトリ】生乾きも乾きムラもコレで解消!洗濯物が圧倒的に早く乾く神アイテム

2022/04/01
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

無印良品・ニトリ・100均グッズで暮らしを豊かにしたい、サンキュ!STYLEライターのmiinaです。

春になり、ポカポカとした陽気の暖かい日が増えてきました。
カラッと晴れた日には洗濯物がよく乾く季節ですが、花粉が気になる今、我が家では部屋干しの日が続いています。
部屋干しが続くと気になるのが、洗濯物の乾きの遅さや生乾きなどの乾きムラ。
そんな洗濯物の悩みを解決してくれる便利なアイテムを今回はご紹介します。

こんなの欲しかった!ニトリの便利アイテム

ご紹介するのがニトリの「衣類が乾きやすいハンガー」です。

【商品情報】
サイズ:幅49×奥行8.5×高さ21cm
重量:約80g
価格:税込407円(3本組)

早く乾く秘密は不思議な形のアームにあり!

衣類が乾きやすい秘密はコレ!
アームがくるっと回転し、約8.3cmもの幅に変化して風が通りやすくなる仕組みになっています。

一般的なハンガーと比べると一目瞭然!
肩の部分が広がることで衣類の間に大きな隙間ができ、風通しの良さが大幅にアップ。
乾く時間が圧倒的に短縮されます。

アームは肩幅に合わせて約43.5cm~49cmまで伸縮するので、洋服のサイズに合わせてピッタリと干すことができます。
また、襟を広げずに掛けられるようにもなっており、首元の伸びが気になる服も安心して掛けられて便利です。

連結すると収納も省スペースに!

一見かさばりそうに見えますが、このようにフックに引っ掛けて縦に連結できるようになっています。
省スペースで収納できるのも便利なポイントです。

まとめ

洗濯物が圧倒的に早く乾くニトリの「衣類が乾きやすいハンガー」をご紹介しました。
雨の日はもちろんのこと、花粉の季節や梅雨の時期など部屋干しする日が多い我が家では1年を通して重宝しています。
ニトリに行かれた際にはぜひチェックしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中