【セリア】ありそうでなかった!洗面所の不衛生な悩みを解決するアイテム

2022/05/13
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

無印良品・ニトリ・100均グッズで暮らしを豊かにしたい、サンキュ!STYLEライターのmiinaです。
いつも清潔に保ちたい洗面所ではなるべくモノを浮かせるようにし、水切れや風通しをよくするように心がけています。
しかしながら、マウスウォッシュ用のコップだけはしっくりくるものがなく、ちょっとした悩みを抱えていました。
そんな悩みを解決してくれるアイテムをセリアで発見したのでご紹介します。

こんなの欲しかった!マウスウォッシュ専用コップ

ご紹介するのがセリアの「水切れがいいマウスウォッシュ用コップ」です。

カラー:クリアーとホワイトの2色展開
サイズ:(コップ)約幅36×高さ48×奥行き36mm
(吸盤)直径27×奥行き15mm
価格:税込み110円
JANコード:4905687337165

専用の吸盤とコップのセット内容で、コップには約10mLと約20mLを計量できる目盛りが付いています。
パッと目視できるのでわかりやすく、忙しい朝にもピッタリ!
また、日本製の抗菌剤「バクテキラー」が配合されているので衛生面も安心です。

ビフォーアフター!

以前のマウスウォッシュ用コップです。
家で余っていた容器を再利用し夫と私で使い分けていましたが、水切れも悪く不衛生なのがずっと気になっていました。

「水切れがいいマウスウォッシュ用コップ」を洗面台の鏡に設置しました。
吸盤のフック部分にコップを引っ掛けて保管ができるので、即座に浮かせられて水切れが抜群に!
クリアーとホワイトでどちらのものか区別もつき、見た目もスッキリしました。

マウスウォッシュ用のコップはコレというものがなく、うまく保管ができていなかったのですが、こちらのアイテムのおかげで満足のいく保管方法になりました。
常に浮いているので格段に清潔に保てるようになり、洗面台のお掃除をする時も邪魔にならずいいことずくめに。
とっても便利なアイテムなので、セリアに行かれた際にはぜひチェックしてみてくださいね!


●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中