【ダイソー】こんなの欲しかった!炭酸飲料が長持ちして美味しく飲めるアイテム

2022/08/01
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

無印良品・ニトリ・100均グッズで暮らしを豊かにしたい、サンキュ!STYLEライターのmiinaです。

夏の真っ只中、我が家でよく消費されるのが炭酸飲料。シュワッと爽やかに喉を潤してくれる炭酸飲料は家族みんなの大好物です。
しかしながら、炭酸が抜けていくと途端に美味しさが半減する為、それがちょっとした悩みでもありました。
そんな時、ダイソーで便利なアイテムを発見!さっそくご紹介します。

炭酸が抜ける悩みに!便利で嬉しいアイテム

ご紹介するのがこちらのアイテムです。

購入店舗/ダイソー
商品名/「炭酸を逃がしま栓」
JANコード/4549131310870
価格/税込み110円
対応サイズ/1.5l・500mlのペットボトル

※炭酸を100%逃がさないことを保証するものではありません。

使い方はとっても簡単!

まずはペットボトルのフタを外し、キャップをボトルに取り付けます。

次にポンプをキャップに装着し、奥まで差し込みます。

キャップとポンプの白いパーツを手で押さえ、ハンドルを上下に動かします。
ポンプの力で少しずつ空気が入り、空気が圧縮されていくのがわかります。

ボトルが少し固くなったのを確認し、動作を止めます。
あとはポンプを取り外し、キャップはそのままで冷蔵庫に立てて保存すればOKです。

炭酸が長持ちして美味しく飲める!

何もせずにそのまま保存するよりも、炭酸が長持ちして美味しく飲めるようになりました。
炭酸飲料はあのシュワシュワがあってこその美味しさなので、炭酸がすぐに抜けてお悩みの方にはオススメのアイテムです。
ダイソーに行かれた際はぜひチェックしてみてくださいね!


●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中