【ニトリ】吸水力にビックリ!何度でも使える超吸水スポンジ

2020/02/11
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>


こんにちは!
サンキュ!STYLEライター&公式39grammerのmiinaです♩

何か買う目的がなくても、ついフラっと立ち寄ってしまうほど大好きなニトリ。
ニトリへ行くと店内を見渡すだけで楽しくて、いつの間にかすごい時間が経ってしまっていることもしばしばあります。

そんなニトリラブな私が見つけた便利なオススメアイテムを今日はご紹介します♪

これはすごい吸収力!!「超吸水スポンジ」


ご紹介するのがこちらの「超吸水スポンジ」です。

ストレートなネーミング通り、ものすごい吸水力を誇るこちらのアイテム。
なんと、約200mlもの水分を吸水してくれるスポンジなんです!


中を取り出してみると、シンプルな四角形で淡いブルーのカラーがちょっと爽やかな感じです。

サイズは幅6.5×奥行3.5×高さ11cmで価格は税込み407円。
手に握りやすいサイズ感とリーズナブルなお値段が嬉しい~!

詳しい特徴はこちら…


「超吸水スポンジ」のすごいところは、【ふく⇔絞る】を繰り返しても吸水力が落ちないこと!

何度でも繰り返し使えるので、お風呂後の水切りや窓の結露にもガンガン使えて便利です。

我が家では毎日のお風呂の水切りに大活躍!


我が家では主にお風呂後の水切りに活用してます。

今までずっと水滴はバスタオルで拭き取っていましたが、水分を吸水するとどんどんタオルが重くなったり、びちゃびちゃになるのがストレスで…。

でもニトリの「超吸水スポンジ」を使ってからは、そんなストレスからも解放!
コンパクトで小回りもきいて、このような台の裏の水滴も断然拭き取りやすくなりました♪



とっても便利なアイテムなので、ニトリに行かれた際はぜひぜひチェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございました!


●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中

関連するキーワード