【ニトリ】吸湿と脱臭のW効果がスゴイ!ジメっとした空間が爽やかになるアイテム

2020/08/14
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター&公式39grammerのmiinaです。

玄関やクローゼットのニオイが気になることってありませんか?
暑い季節や梅雨のジメっとした時期は特にニオイがこもって、それだけで気分がダウンしてしまいますよね。

そんなイヤなニオイを解決してくれるアイテムをニトリで発見!
さっそくご紹介いたします。

吸湿と脱臭のダブル効果がスゴイ!ワンコイン以下の珪藻土グッズ

ご紹介するのがニトリの「珪藻土 吸湿脱臭ビーズ」です。
【湿気を取る】+【脱臭する】のダブルの効果が期待できる、珪藻土グッズです。

中身はこのようにスティックの形状をしていて、上にはフックが付いています。
フックの直径は約2.8cmですが、柔軟性があるので3.5cm程度の太さまで掛けることができます。
スティックの中には珪藻土ボールが入っていて、振ると音がするほどぎっしり詰まっています。

【商品情報】
サイズ:幅3.2×奥行1.6×高さ23cm
素材:セラミック
重量:約100g
価格:税込み499円

玄関で大活躍!靴やシューズボックスの消臭に効果的

子どもの運動靴に入れてみました。
スリムなスティックなので、このように靴の中に直接入れて脱臭することができます。
どうしてもジメっとしがちな運動靴ですが、しっかりと吸湿&脱臭することで毎日気持ちよく履いていけそうです。

シューズボックスに入れてみました。
狭いシューズボックス内でも横置きにすると邪魔にならず、ニオイがこもりがちなシューズボックスも爽やかに保てそうです。

押入れやクローゼットにも!気になる洋服のニオイもこれで安心

押入れやクローゼット内の洋服も意外と湿気やニオイが気になりますよね。
ここではフックを引っ掛けて設置してみました。
お気に入りの洋服もこれなら安心して清潔に保てそうです。

まとめ

今回はニトリの「珪藻土 吸湿脱臭ビーズ」をご紹介しました。
試しに1つだけ購入しましたが、玄関やクローゼットなど様々な場所で便利に使えるので、また追加で購入したいと思ってます。
良かったらぜひ参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中