オシャレで便利すぎる!ニトリのパスタポットが超優秀でオススメ

2020/08/12
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター&公式39grammerのmiinaです。

キッチンで意外と困るパスタの保管や収納。
袋のままでは取り出しにくかったり、余ったパスタを保管して収納するのも難しかったりと、ちょっとした困った!があると思いませんか?

そんな時、ニトリで便利そうなパスタポットを発見!
上記の悩みが解決されたオシャレで便利なパスタポットをご紹介します。

レトロな雰囲気がとってもオシャレなパスタポット

ご紹介するのがニトリの「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」です。

どことなくレトロな雰囲気がオシャレなパスタポットで、しっかりとしたガラス製の造りになっています。


【商品情報】
サイズ:幅8×奥行8×高さ28cm
素材:ソーダガラス
重量:約700g
価格:税込み407円

なんと、パスタの量り穴が付いているスグレモノ!

見た目がオシャレなだけでなく、実は機能性も抜群なんです。

ステンレス製の蓋をスライドさせると、このようにパスタの量り穴が出てくる仕組みになっています。
ここから約100g分(1人分)のパスタが量れるので、わざわざ量りで量らなくても使いたい分量を取り出せてとっても便利です。

縦置きも横置きもOK!どこに置いてもオシャレ

とにかく見た目がオシャレなので、キッチンにそのまま置いてもステキに見えるのが嬉しいです。
スリムでコンパクトな形状のおかげで邪魔にならず、見せる収納としてもオススメです。

このように横置きにも置けるので、棚などに収納しやすいのもポイントです。

縦置きでも横置きでもOKな分、どこでも使いやすく使い勝手も広がります。

まとめ

今回はニトリのオシャレで便利なパスタポットをご紹介しました。

ワンコイン以下のリーズナブルなお値段なのに、オシャレなだけでなく機能性も抜群、まさにお値段以上!なアイテムです。
良かったらぜひ参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中