【セリア】名もなき家事が超ラクになる!収納と実用性を兼ねた便利アイテム

2020/12/16
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライター&公式39grammerのmiinaです。

普段の家事の中で意外と面倒なのが「ゴミ出し」の際に発生する、ゴミ箱に新しいゴミ袋をセットするという「名もなき家事」の作業。
そして、そのゴミ袋を仕舞う収納場所も地味に悩んだりしますよね。

そんなちょっとしたストレスをなくしたい!と思っていたところ、セリアで便利なアイテムを発見しました!さっそくご紹介いたします。

こんなの欲しかった!セリアの「次が使いやすいゴミ袋」

ご紹介するのがセリアの「次が使いやすいゴミ袋」です。

15L(タテ55cm×ヨコ45cm/18枚入り)と、10L(タテ50cm×ヨコ40cm/20枚入り)の2サイズが販売されています。
また、こちらの「丸底タイプ」の他に、取っ手付きの「レジ袋タイプ」も販売されています。

ミシン目があってカットしやすい便利仕様!

このゴミ袋の特長はこのように長ーいロール状になっていること。
このおかげで、たくさんの枚数でもとってもコンパクトなサイズとなっています。

そして、ミシン目があるので手で簡単にカットでき、新しいゴミ袋をスムーズに付け替えできるようになっています。

収納と実用性がマッチした便利すぎるアイテム!

ゴミ箱の底にこのゴミ袋を入れておけば、次のゴミ袋をそのまますぐにセットでき、ゴミ出しの作業が格段にスムーズに!
家事ラクや時短にも繋がり、ちょっとしたストレスがなくなりました。

また、悩みだったゴミ袋の収納もそのまま底に置いておくだけでOKに。
ムダなく納まり助かっています。

袋の色が透明なので目立たず、インテリアを邪魔しないのも高ポイント!
収納と実用性を兼ねたとっても便利なアイテムで、我が家では欠かせないものとなっています。

●この記事を書いたのは…

収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中