【セリア】収納苦手さんでも大丈夫!誰でもカンタンに収納上手になれるアイテム

2020/11/23
  • 収納とインテリアが大好きな2児のママ。家族が快適に暮らせるよう、日々コツコツと家を整えてます。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライター&公式39grammerのmiinaです。

快適な収納にするために必要なことは、ズバリ「仕切る」こと。
1つ1つを細かく仕切ることで、モノは格段に仕舞いやすく取り出しやすくもなります。
そして、崩れることも少なくなり、キレイな状態をキープしやすくなります。

ですが、サイズを合わせて「仕切る」ことは意外と難しく、なかなかピッタリにならなくてイヤになることってありませんか?
そんな仕切る収納が苦手な方にも使いやすく、便利なアイテムがセリアから発売されたのでご紹介します。

セリア新商品!便利で使いやすい「バスケット用仕切り」

ご紹介するのがセリアの「バスケット用仕切り」です。

バスケットやボックスなどに取り付けるだけで、誰でも簡単に「仕切る収納」ができるようになる、とっても便利なアイテムです。

商品の大きさと使用可能なサイズの詳細です

サイズはMとLの2種類あり、どちらも2枚セットで販売されています。

使用可能な寸法は上記の図を参考にしてくださいね。

さっそく取り付けてみました!

キッチンの引き出しの一角です。

ダイソーのボックス2つを使って大まかに仕切っていましたが、モノを取り出す度に乱れてしまい、いつもこのような状態になっていました。
形や大きさがバラバラのモノを収納している為、ピッタリと仕切ることが難しく、半分諦めていました。

収納したいモノに合わせて「バスケット用仕切り」をセットしていくと、自分でもビックリするくらいピッタリと仕切ることができました!

細かく仕切ることで1つのモノを取り出しても別のモノが倒れることがなくなり、いつでもスッキリと綺麗な状態になりました。

色々な場所で使えて収納の幅が広がる!

冷蔵庫のドアポケットにも取り付けてみました。

ドアポケットを開閉する度にバラバラに混ざったり倒れたり、プチイライラだった場所もキレイに仕切ることができ、ノンストレスに。

子供の洋服を収納している引き出しのボックスにも取り付けてみました。
以前よりも取り出しやすくなり、キレイな状態をキープできています。

●この記事を書いたのは…

収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

計算中