毛穴のざらつき、汚れが気になる私の毎日のスキンケア&スペシャルケア

2021/08/16
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

34歳、アラサーからアラフォーになろうとしている私の最近お悩みは毛穴のざらつきと汚れ、そして目の周りのしわです!そんな私の毎日のケアとスペシャルケアをご紹介します。


100均の小鼻専用洗顔ブラシ

最近購入してよかったのはこれ!
100均の小鼻用洗顔ブラシ。毛先がとっても細いです。
3日に1度、半身浴の後に洗顔中にこれで小鼻を掃除しています。
毛穴のざらつきなどが気にならなくなります!

100均の洗顔用泡立てネット

私の洗顔は朝は自分の肌と相談して洗顔フォームを使うか決めます。
小鼻やおでこなど油分が気になる場合はその部分にだけ洗顔フォームを使って洗います。気にならない場合は水で洗いますよ。
夜は、洗顔フォーム使います。
洗顔フォームを使う時は、100均の洗顔用泡立てネットでしっかりと泡立ててふわっとさせてから優しく肌にのせてくるくると指の腹で洗います。

毎日のスキンケア

毎日、朝と夜の洗顔後に使っている化粧水は“geo organics(ジーオ オーガニクス)”。
イオントップバリュのグリーンアイの商品です。
暑い時期にうれしいさっぱりとしたタイプです。
これを3回くらい重ねています。



この化粧水のいいところは肌を引締める成分が入っているので、お風呂上がりの開いた毛穴を引き締めてくれます。
そして、オーガニックで肌にやさしいというのも嬉しい。
化粧水の後は、乳液をぬって顔のマッサージをして、毎日のスキンケアはおしまいです。

夜だけのスキンケア

夜だけのスキンケアは《GLAMATICAL(グラマティカル) 保湿型VC30原液(ビタミンC)》。
トップバリュセレクトのものです。
毛穴の気になる部分にピンポイントで使えます。

私は、お風呂上りに鼻と目と頬の間の毛穴が気になる部分に塗っています。
化粧水と乳液はそのあとです。

1週間に1度のスキンケア

1週間に1度のスキンケアは《ヒアルロン酸マイクロニードル 針状美容シート》。
トップバリュセレクトのものです。先端美容の“針をPBで出しているってすごいな。
美容成分を効率よく届けてくれるアイテムです。
寝る前に貼ってそのまま就寝。貼るだけでスキンケアができて超絶ラク。ズボラな私にピッタリ(笑)

数年前から目のしわとほうれい線が気になりだしました。目のしわは笑いジワはいいけど下瞼の細かいしわは嫌だなぁって思っていたのでそこにシートを貼っています。
もちろんほうれい線にも貼れますよ。

以上。もうすぐアラフォーのスキンケア事情でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


計算中

関連するキーワード