この春は脱ゆらぎ肌!?働くアラフォーママの時短スキンケア

2022/04/02
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!大1、高1、中1の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

アラフォー働くお母さんの、時短スキンケアのお話です。


春のゆらぎ肌

春って子供たちの進学や新生活で忙しいですよね。さらに花粉や環境の変化で肌も揺らぎがち。だったはずなんですが、今年の私の肌は調子がいい!いつもは吹き出物や乾燥、痒みが気になるこの時期に、肌の不調がない!肌が調子いいだけでストレス要因が一つなくなるので嬉しい!肌の調子をよくする為にいくつかしていることがありますが、その一つはスキンケアがいいのかな?と思います。なので今回は、私が使っているスキンケアをご紹介します。

1つで7役

3月に発売したなかりのトップバリュGLAMATICAL[薬用リンクルゲル]を使っています。しみ、そばかすを防いでくれるそうです。オールインワンなので、これ一つで化粧水、乳液、美容液、クリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地の7つの役割があります。とにかく面倒くさがりなのでこういうの嬉しい。

馴染みのいいテクスチャー

ゲルというだけあって、瑞々しくスーッと馴染むテクスチャーです。保湿力はあるけど軽い付け心地が好みです。私は、洗顔後にリンクルゲルを塗って顔と首、デコルテのマッサージも一緒にしていますよ

スキンケアは、1日2回、1年間で730回もすることなので、1回の負担は減らししつもしっかりエイジングケアしたいですね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
大1、高1、中1の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中

関連するキーワード