36歳ジム初心者のジムコーデ6選

2023/07/05
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

3ヶ月ほど前に人生で始めてジム通い始めました。そんなジム初心者の臼井のジム着をご紹介します。

GUのスポーツウェア

ジムを始めて買ったものがGUのスポーツウェアです。
アクティブメッシュコンボネーションT(990円)ソフトコンフォートレギンスレギンス(1,990円)
Tシャツはヒップが隠れるくらいゆったりサイズ(XL)を選びました。

ビックTシャツ×アウトドアショーツ

ビックシルエットのボーダーTシャツにアウトドアショートパンツを合わせました。

足が出ているのでトップスはオーバーシルエットのものにしています。ピッタリとしたTシャツだとレディライクすぎるので…

UNIQLOのバッグが使える

ジムバッグにはUNIQLOのドロストリングショルダーバッグが使えます。タオルやタンブラーも入りますしジム着との相性もよし!

ラッシュガードにラインパンツを合わせてスポーティー全開なスタイリング。

Tシャツ×テーパードパンツ

デザインTシャツとテーパードパンツ。ウエストゴムのテーパードパンツならジム着としてもいけちゃう。レオパード柄のソックスをアクセントに。

ロゴTシャツ×ラインパンツ

ロゴTシャツとラインパンツのカジュアルなコーディネート。

トレーナー×テーパードパンツ

トレーナーとテーパードパンツのコーディネート。このテーパードパンツもウエストゴムなのでジムに着て行っています。ボーダーのソックスをアクセントに。

ジム=スポーツウェアと決めつけず、手持ちの洋服で動きやすい洋服を着て行っていますよ。その方が初心者にとってはハードルが下がって通いやすくなる気がします。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
大1、高1、中1の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


計算中