元アパレル販売員!36歳159㎝の働く女子のリアル初夏服13選

2023/05/14
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

今の時期は、まだ少し寒かったりして着るものに迷ったりしますよね。
元アパレル販売員で働く母(36歳、身長159cm)のリアルコーデをご紹介します。

甘めカジュアルスタイル

ボリューミーなブラウスにデニムを合わせた甘めのカジュアルスタイル。グリーンのバッグを差し色にしています。

ブラウスがふんわりしているので、ヘアスタイルはお団子にしてスッキリまとめています。

同じブラウスでクラシカルスタイル

同じブラウスにテーパードパンツを合わせました。カチューチャをしてクラシカルな印象に。足元はアンクルストラップサンダル(GU)にソックスを合わせました。サンダル×ソックスの組み合わせはお洒落っぽく見せてくれるのと防寒もかねられて一石二鳥です。

GUのアンクルストラップサンダルでお出かけスタイル

GUのアンクルストラップサンダルを素足で。女性らしいシルエットのサンダルを取り入れるだけでお出掛け仕様に。1枚持っておくと頼りになるキャミワンピースとTシャツの組み合わせは初夏の王道スタイル。

同じキャミワンピースでフェミニンスタイル

同じキャミワンピースにシアートップスを合わせたフェミニンなスタイル。ヘアスタイルは毛先を内巻きにしてハーフアップ。毛先を巻くだけできちんと感が増します。

半袖ジャケットが万能!

今の時期から夏にかけて持っておくとかなり使える『半袖ジャケット』オフィスカジュアルにも普段使いもできる優秀アイテムです。ゆるっとしたパンツを合わせてきちんと感のある脱力スタイル

アクセサリーはシルバーで統一してハンサムに。ヘアスタイルはエアリーな波巻きにしてリラックス感を演出。

同じジャケットで大人カジュアルスタイル

同じジャケットにストレートデニムを合わせました。マニッシュなビットローファー(GU)を合わせて大人のカジュアルスタイル。

GUのビットローファーでお仕事スタイル

ジャケットとテーパードパンツ、ビットローファー(GU)を合わせたお仕事スタイル。ビックシルエットのジャケットなのでヘアスタイルはスッキリ一つまとめています。

同じローファーでコンサバスタイル

シャツにバミューダパンツ、ローファーを合わせたコンサバスタイル。大きなフープピアスをアクセントに。

ワンピースをサラッと一枚で

鮮やかなカラーのワンピースをサラッと一枚。小物は夏らしいカンカン帽を合わせています。リボン付きの帽子はトレンド感があります。

大人ガーリースタイル

ドットのAラインワンピースにグリーンのバッグを差し色に。靴はGUのマシュマロローヒールパンプス。ヒールが太いので安定感があり歩きやすいです。

GUのマシュマロローヒールパンプスでオケージョンスタイル

子供の学校行事やきちんとしたい時のワンピーススタイル。ベージュのジャケットとバッグで統一感を。足元はGUのマシュマロローヒールパンプスを合わせています。ポインテッドトゥなので品もあり足長効果も期待できます。

アクティブな日のカジュアルスタイル

Tシャツとチノパンのカジュアルスタイル。とことんアクティブに過ごしたい時のコーディネート。小物は黒で統一。GUのグルカサンダルを合わせています。

GUのボリュームソールグルカサンダルで甘めカジュアルコーデ

ボーダーのアンサンブルにデニムのスカートを合わせた甘めのカジュアルスタイル。GUのボリュームソールグルカサンダルにソックスを合わせました。まだ少し寒さが残る今の季節におすすめの組み合わせです。ボリューミーなソールが可愛くラクなのに盛れる最強アイテムです。

同じスカートでスポーツミックス

同じデニムにトレーナーとスニーカーを合わせたスポーツミックススタイル。大人要素も入れたかったのでパールのネックレスを合わせています。

以上がまだ少し寒い初夏コーデでした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
大1、高1、中1の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


計算中