神コスメで潤み肌に見せて脱疲労顔!これでリモート会議で自分の顔見てがっかりしない!

2020/06/09
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

リモート会議の時に、画面に映った自分の顔にがっかりしたことありませんか?

私は、リモートで打ち合わせやインスタライブをしていて、くすんで血色が悪くて、疲労感のある自分の顔にがっかりしたことがあり、そんな悩みを解決する方法をご紹介します。


神コスメ!ソルタルの万能バーム

くすみや血色の悪さの悩みは、このソルタルの万能バーム1つあれば大丈夫!

ハーブリラクシングバームは、目元やリップケアはもちろん爪のケアなど全身に使えます。
ハイライトとして使えば、発光しているような艶を仕込むことができます。
このテクは、メイクアップアーティストのTOMさん直伝です。

そしてこのバームとてもいい香りに癒されます。
オーガニックだからお肌にも優しいのが嬉しい。

メイクの上からも使え、さらにコンパクトなサイズなので化粧ポーチに入れて、出先でのメイク直しにも使えますよ。


くすみをとばす

頬骨から目元にかけてのCゾーンにバームをぬります。
リモートの場合は、多めに仕込んでしっかり発光させる。
通常の場合は、さらっとひと塗りでOK。

頬骨の高い部分は、紫外線に当たってしみができやすくくすんで見えるのでこれをバームの艶で飛ばします。
頬に艶玉ができると笑顔もさらに素敵に見えます。

レフ版効果で顔全体のトーンをあげる

デコルテにもバームを仕込んで、発光させればレフ版効果で顔全体のトーンも上げてくれ脱疲労顔が叶います。
ここもリモート、通常変わらず多めに仕込みましょう。

シュッとした顔に見せてくれる入れかた

バームを上手に使うと立体感のあるシュッとした顔にも見えて小顔効果あり!

おでこから鼻にかけてのTゾーン、唇の上、あご先、に入れます。

私のように丸顔で鼻が大きめの人に特におすすめです。

ここは、リモート、通常変わらずサッとひと塗りでOK。
やりすぎは、脂っぽくも見えてしまうので気をつけてください。

疲労は顔に見せない!健康的な肌に見せる!

実際は、これまでにない環境の変化や3食のご飯作りに、片付けてもすぐ散らかる部屋に疲労乾杯ですが(笑)

そんな疲労感は、リモート会議では見せたくないもの。
自分自身もみてがっかりして、モチベーションも下がってしまいますもんね。

万能バームをぬるだけで、潤みのある肌になり脱疲労顔ができれば、気分も上げてくれるし心も軽くしてくれると思うので是非お試しくださいな。

動画でも塗り方ご紹介しています↓

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード