アラサー、アラフォーの同じカットソーでテイスト別着回しコーデ

2021/04/23
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

34歳にして、自分のテイストが定まっていません(笑)フェミニンからマニッシュまで幅広いテイストをその日の気分や主役にしたいアイテムを軸にコーディネートを考えています。いろいろなテイストを着ますがたくさん服を持っているわけではなく、テイストに縛られない奥行きのあるアイテムを持っていて、その1着を時にはフェミニンに、時にはカジュアルにと雰囲気を変えて着ています。今日は、そんな臼井の着回しコーデをご紹介します。

大人ガーリーSTYLE

今回、黒のドルマンカットソーの着回しコーデです。
軽やかなプリーツスカートにベレー帽を合わせたガーリーSTYLEです。
黒をベースにしているので、甘さ控えめなスタイリングです。

白いさし色

全体的に暗めなので足元は白いブーツを合わせました。白はインパクトがあるので1点投入でトーンアップします。

ワンマイルコーデ

ドルマンカットソーとスキニーのワンツーコーデです。
ちょっとそこまでのワンマイルコーデですが。
マニッシュなビットローファーにちらっとみえる白い靴下がコーディネートのアクセントに。
手抜きコーデを手抜きに見せないスタイリングに。

たぶんずっと好きな赤いさし色

このコーディネート1番のポイント。赤いニットの肩掛け。
赤いさし色はどの年代においてもお洒落見え度200%のテクニックです。

以上。
服好きの着回しコーデでした最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中

関連するキーワード