教育費がかかって自分にお金がかけにくい私のプチプラ活用法

2021/04/23
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

お洒落をすることが大好きなんですが、我が家は今年大学と高校のダブル受験がいるので、自分にはなかなかお金がかけられません。しかし、お洒落は楽しみたいのでプチプライスのアイテムを購入して楽しんでいます。今回はそんな私が最近購入した&お気に入りのアイテムをご紹介します。

ストレートアイロン

ショートヘアの気分転換にパーマをかけたかったんですが、ストレートアイロンの方がお金がかからないので購入。
アレンジの幅も広いしね。
私が購入したアイロンは、SALONIAです。3000円ほどで購入しました。
安いのに機能性もばっちり。

〇温度調整
〇熱くなるのが早い
〇滑りがよくスムーズに巻ける

カラバリも豊富で、私はニュアンスのあるグレーにしました。


ひと巻きでこなれ感

髪の毛全体をランダムに巻いてから、ハーフアップに。その方が無造作な感じでこなれ感がでます。
下の髪は、外巻きにしています。
ショートヘアのハーフアップは、やんちゃ感が出てアラサーアラフォーには難しいイメージですが、ちゃんと土台を作っているとアラサー、アラフォーでもOK!

鬼リピヘアオイル

何年も髪のスタイリングはこれ!

〇サインシステミックオイル

年齢や空気の乾燥で神のパサつきが気になったったりしますが、これならスタイリングもしつつ保湿も!
あまりべたつかず扱いやすいです。
しかも、髪だけではなくボディとハンドにも使えます。

自宅ヘアカラー

自宅ヘアカラー歴14年です。
自分のタイミングで染められるのがとてもいいです。
隙間時間の活用。
サロンでヘアカラーすると高いですしね。
今回使ったのは、
〇SYOSSカラージェニック パーリーアッシュ
くすみのあるアッシュ系にしました。

むらなくきれいに染まる

かなりプリンで毛先は金髪だったんですが(苦笑)むらなくきれいに染まりました。
太陽の下で光の加減でわかるアッシュ系の色がまたいい。

今のは進化しているので、特にテクがなくてもきれいに染められますよ~。

ダイソーのアクセサリーの虜

ダイソーのアクセサリーの虜になっています。

見つけて即買いした星のイヤーカフ。

去年からこのデザインのイヤーカフを探していて、どこも高くて手が出なかったんですが、ダイソーで見つけるなんて!!感動!!

星だけど大人女子も使える

星だと若すぎる?と思いきや、このデザインは大人女子もいけます!
カジュアルやモノトーンのシンプルなスタイリングのアクセントに!

GUのコラボアイテムがアツい!

GU×UNDERCOVERのコラボアイテム

商品名:ウェッジサンダルUNDERCOVER
商品番号:337325
カラー:ブラック
サイズ:L
プライス:3.490円

あまりの可愛さに店頭でオンライン買い

店頭で見て試着してみて、ビビっときました!
しかし、店頭にはサイズがなかったので、店頭でオンラインをみてサイズがあったので購入しました(笑)

この厚底がいいですよね~若いころを思い出す(笑)

靴擦れするかなと思いきや大丈夫でした。
重さは感じるけどなれたら大丈夫です!

以上。
私が最近購入&お気に入りのファッション系アイテムでした。
まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード