“おうちで外食気分”おすすめお取り寄せ2選!

2021/05/27
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

コロナ禍でなかなか外食できないので、お取り寄せで外食気分を味わっている方も多いかな?と思います。今日は、私のおすすめお取り寄せ2選をご紹介します。


博多の明太子専門店“島本”のもつ鍋

博多の明太子専門店“島本”のもつ鍋。

博多といえばもつ鍋、ラーメン、ごまサバというイメージありますよね。
本場のもつ鍋が家庭で楽しめます。

冷凍度届きます。

国産牛もつ、鍋つゆ、ちゃんぽん麺、にんにく、鷹の爪がついてきます。

野菜を用意

野菜などを用意。
キャベツ、ニラ、長ネギ、豆腐を用意しました。

鍋に入れていくだけ

土鍋に、鍋つゆ、もつ、野菜などを入れて、火にかけて、火が通ったら食べられるのでとっても簡単で手軽。

プルプルのもつが最高

もつはプルプルで噛めば噛むほど旨みがでます。スープは、醤油ベースのコクのあるスープとニンニクのパンチが効いていて美味しい。お野菜もたっぷり食べられます。

〆はちゃんぽん麺

〆にちゃんぽん麺を投入!
これがまた美味しいんです。
しっかりコシのある麺といい出汁が出ているスープと相性抜群です。

復刻ふじきっちんカレー

復刻ふじキッチンカレー。
冷凍で届きます。
湯銭で温めたら即食べられるので、ラクしたいけど美味しいものが食べたい休日のごはんにぴったりです。

家庭では出せない複雑で奥深い味

このカレーひと口食べてびっくり!
おっいしすぎる!
この味は家庭では出せない!!
スパイスがふんだんに使われている複雑で奥深い味。

結構辛めなので、大人向けなカレーです。


お取り寄せで外食気分を味わえるとおうちライフも楽しくなるのでおすすめです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中