ご飯作りが面倒な日におすすめ!10分以内に食卓が完成する便利商品

2022/02/12
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

忙しいくてご飯が作れない日やご飯を作りが面倒な日ありますよね?さらに食材の買い足しや使用した調理器具や食器の洗い物をしないといけないので本当に大変!時には、肩の力を抜いて便利な商品に甘えるのもいいと思います。そんな時におすすめな商品をご紹介します。



イオンの冷凍おかず

イオンのPBブランドトップバリュの冷凍おかず[リブアイソースハンバーグ&ハーブチキンのグリルコンボ]ロイヤル主席料理長が監修している“プロのひと品”というシリーズです。

一番のポイントは、メインと副菜が入っているということ!これとご飯やパンがあれば食卓完成です。しかも、冷凍の商品なのでストックしておけば、ご飯作りに時間や労力を割けない日に使えます。冷凍庫にあるだけで心強い!

ワンプレートに盛り付けてカフェ風

電子レンジで加熱したら、トーストしたカンパーニュと共にワンプレートに盛り付ければカフェ風な雰囲気に!器に盛り付けるひと手間は大切に。ハンバーグのソースがちゃんと美味しい!お店の味です。しかも、お肉料理が2品入っているので、食べ盛りの子供や男性も喜ぶと嬉しいはず!

寒い日にはこれ!

イオントップバリュ[野崎洋光総料理長監修いわしつみれ入りおでん]つみれ、大根、白滝、卵、さつま揚げ、ちくわ、くるまふが入っています。

土鍋で温める

耐熱ボウルに移して電子レンジで加熱することもできますが、土鍋で温めた方が断然美味しそうになります。体の中かからじんわりと温まります。寒い日にぴったりです。
鰹と昆布の合わせだしで優しく染み渡るおつゆ。しっかり味が染みた食材がとっても美味しいです。

毎日のご飯づくり時には上手に手を抜いて乗り切りましょうね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


計算中