【レシピ付き】クセになる美味しさ枝豆のペペロンチーノ

2021/03/21
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

一口食べるとクセになる枝豆のペペロンチーノの作り方と朝食をご紹介します。



ある日の朝食

休日の朝食。
みんなそろっての朝ごはんだったので、少しだけ手間をかけて。

いただきもの

友人からいただいたお花に、カフェでいただいた沖縄の柑橘たんかん。

美味しい食パン

美味しい食パンもいただきもの。しっとり滑らかでこれだけでごちそうです。

枝豆のペペロンチーノ

枝豆のペペロンチーノ。
にんにくのパンチが効いており、一口食べるとクセになります。
休日の朝食だからこそ出せる1品。ビールとの相性も抜群なので、おつまみにもピッタリです。

材料

〇材料〇
冷凍枝豆 150g(解凍)
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク 2片(薄切り)
鷹の爪 適量

作り方

1.フライパンを中火にかけて、オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を加えて炒める。

枝豆を加える

2.ニンニクの香りが立ってきたら、枝豆を加えて炒める。

とっても簡単なので作ってみてくださいね。

北海道産塩あじえだまめ

Delcy&ニッポンエールとのコラボの北海道産の塩あじえだまめが美味しいです。
北海道のJAめむろが運営するジェイエイめむろフーズで冷凍加工しているそうです。
旬の美味しさを急速冷凍しているので美味しいんですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中