食べ盛りにはこれ!業務スーパー歴13年の子供3人働くママがリピ買いしている商品

2021/04/14
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

子供たちが全員食べ盛りということで、業務スーパーで大容量商品や時短に便利な冷凍食品をよく買います。ちなみに業務スーパー歴は13年。そんな臼井がリピ買いしている商品をご紹介します。


粉ものは業務スーパーが安いっ

〇たこ焼き粉1㎏ 246円
粉ものは業務スーパーが一番安いと思います。タコパをするときに大活躍な1㎏も入ったたこ焼きの粉。

〇たこぶつ(冷凍) 538円
この量でこの価格はコスパよし!
買っておけばいつでもたこ焼きが作れます。

週末はタコパでラクして美味しい

終末は、タコパにしちゃえば家族は喜ぶし、1品でいいのであれこれつくらなくていいからラク!そして美味しい。
作る方も食べる方も最高です。

ご飯を作りたくない時の救世主

ご飯を作りたくない日の救世主が業務スーパーの冷凍食品。

たくさん入っていて、お手頃価格なので食べ盛りがいる家庭は助かる。
〇カニ入りクリームコロッケ10個入 308円
〇いかリングフライ 473円 

おかずにもおつまみにも

いかリングフライは油で揚げたら、シラチャーソースとナンプラーを添えて。
ちょっとエスニックな味わいに。ビールにも合うのでおつまみとしてもおすすめ。
いかは柔らかく食べやすいです。

洋食屋さんの味

カニ入りクリームコロッケは、中はとろっと外はサクッとクリーミィで洋食屋さんの味。
1個当たり30円という価格も嬉しいポイントです。

以上。
業務スーパー歴13年の臼井がリピ買いしている商品でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード