【レシピ付】カルディ歴11年!週1パトロールするマニアが一番リピートしている商品!

2021/05/24
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

カルディ歴11年で週1パトロールを欠かせない私が一番リピートしている定番商品をご紹介します。


ロイタイグリーンカレー

ロイタイグリーンカレー。250ml(2~3人前)。159円。現在(5月24日)は、セール価格で安いです。通常は213円です。

材料

材料(2~3人前)
鶏モモ肉 1枚
茄子 2本
ピーマン 2個
シーフードミックス 50g(中途半端に余っていたから加えたのでなくてもOKです。)

鶏もも肉、茄子、ピーマンは一口大に切る。

私は具材多めが好きなので多めの分量です。カレーの方が多いのがお好みの場合は半量で作ってください。

炒める

中火にかけたフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて、鶏肉を加えて焼く。鶏肉の両面がこんがり焼けたら、茄子とピーマンを入れて炒める。

グリーンカレーを加える

茄子がしんなりとしたらグリーンカレーを加えて、ひと煮立ちさせる。

本格タイカレーの完成

器にごはん、グリーンカレーを盛り、パクチーとオニオンフライをトッピングしたら完成です。
ココナッツのまろやかさとしっかり辛めのスパイシーなタイカレーです。
本格的なタイカレーが家庭で手軽に食べられるのは嬉しい!

しかも、外食するより安くつくれるうのでコスパもいいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


計算中