【カルディ】某ファーストフード店にもまけないフライドチキンを作る方法

2021/07/23
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

カルディ歴11年で週1はパトロールしているマニアです。
カルディのお手頃価格の調味料は、手軽に本格的なグルメが楽しめます。マンネリ防止にもなるというのも嬉しいポイントです!
なので、カルディに行くと300円以下の~の素にターゲットを絞って探しています。
今日は、そんな臼井がお勧めの商品をご紹介します!


カルディ《フライドチキンの素》

カルディ《フライドチキン》100g199円。子供たちからフライドチキンが食べたい!というリクエストがありました。
唐揚げではなくフライドチキンです。
でも某フライドチキン店で家族5人分買うと結構な金額。ひとり2本ずつだとしても2500円!しかも中、高校生男子については2本じゃ足りないよね(笑)

ということでカルディのフライドチキンの素を使ってコストをおさえつつも美味しいフライドチキンをおうちで作りましたよ!

下味たれとまぶし粉入り

中には下味たれとまぶし粉が入っています。

下味をつけます

手羽もとに下味たれを30分以上漬け込む。
我が家は2袋使っています。
1袋当たり鶏肉400gのフライドチキンが作れますが、写真のは1㎏くらい入っています。
味は問題なかったです。

油で揚げる

手羽もとにまぶし粉をつけて、170度の油できつね色になるまで揚げる。

唐揚げじゃなくてフライドチキン

フライドチキンの完成!
某ファーストフード店にも負けないくらい美味しい!
ジューシーでスパイシー‼ちゃんとフライドチキンです!
しかも、コストも外食するより抑えられていますし、食べ盛りも満足いく量が作れたので大満足です!
唐揚げじゃなくてフライドチキン。リクエスト通りです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
下味付けて揚げるだけなのでとっても簡単です。
カルディのフライドチキンの素おすすめですよ。


■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中

関連するキーワード