サンキュ!12月号付録インテリアカレンダーのスタイリング真似っこ

2021/11/12
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

絶賛発売中のサンキュ!12月号についてくる《インテリアカレンダー》のお洒落なスタイリングを真似してみました!



サンキュ!12月号

絶賛発売中のサンキュ12月号です。私もカルディの特集でランチ5日分を紹介しておりますので見てみてくださいね。無印良品THEBESTは、娘が食いついてみておりました(笑)親子で楽しんでおります。

付録のインテリアカレンダー

付録はインテリアカレンダー2022。このカレンダー本当にお洒落で、何年もカレンダーはサンキュ!のものを使っています。付録とは思えないクオリティです。

カレンダーのスタイリングを真似っこ

カレンダーの4月のグリーンのテーブルを真似っこしました。テーマカラーを決めて、クロスや雑貨、食器、食材を合わせるのがポイント言うことで、私はテーマカラーを赤にして、アイテムを並べてシミレーションしました。

赤のテーブル

赤のテーブル完成。クリスマスも近いのでクリスマスのエッセンスも入れました。
色を統一すると簡単にお洒落になりますね。スタイリングしやすかったです。

ミックスベリーのザクロ酢ソーダ

食材も赤にするといいということで、《ミックスベリーのザクロ酢ソーダ》を作りました。
簡単な作り方。
グラスにザクロ酢、氷、冷凍ミックスベリーを入れて、ゆっくり炭酸水を注げば完成です。

林檎のカプレーゼ

林檎のカプレーゼ。ピックペッパーもいいアクセントに。
簡単な作り方。
プレートに林檎とモッツァレラチーズ、生ハムを重ねて盛り付けて、最後にオリーブオイルとピンクペッパーをちらして完成です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中

関連するキーワード