カルディ歴11年マニアが週1パトロールで購入した商品17選!!

2021/06/27
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

カルディ歴11年でマニアです。週1パトロールしています。カルディの海外のお手頃価格の調味料は、手軽に本格的な海外はもちろん日本のご当地グルメが楽しめます。毎日のごはん作りのマンネリ防止にもなるというのも嬉しいポイントです!
なので、カルディに行くと300円以下~の素にターゲットを絞って探しています。
今日は、そんな臼井が購入した商品をご紹介します!


ご飯に混ぜるだけシリーズ

ご飯に混ぜるだけシリーズは種類も豊富です。2合分のご飯に混ぜるだけで、1品完成してしまうという便利な商品です。料理のジャンルも幅が広いです。
・混ぜるだけタイ風海老チャーハン(カオパットクン) 298円
炒めずにチャーハンが完成!エスニックな味わいが、いつものチャーハンを一新!
・混ぜるだけパエリアイカスミ 298円
魚介の旨みたっぷりです。見た目がお洒落な1品なのでおもてなしや持ち寄りご飯会にもおすすめです。

おうちから揚げがアップデート

これを使うとびっくりするほど美味しくから揚げができます!
・ヤンニョムチキンの素 100g 198円
・本場韓国ザクザクチキン唐揚げ粉 213円

このチキンパウダーでから揚げを作って、ヤンニョムチキンの素を絡めれば絶品のヤンニョムチキンの完成です!
手軽に本格的なから揚げを家庭で堪能することできます。

夏のお昼ごはんの定番

夏のお昼ごはんの定番!
・瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ(ストレート)300ml398円
想像以上にレモンが強いです。爽やかなつけつゆです。マリネ液にしたりアレンジもできます。
・讃岐うどん300g138円
細麺です。ちゅるんとのど越しがよくコシもあります。

アジアなカップライス&麺

アジアなカップライス&麺。日本の物とはまた違う味わいで面白いです。
・ロイタイグリーンカレーライス248円
これ本当に美味しいのでおすすめです!!本格的なグリーンカレーが楽しめて満足感があります。日清とのコラボで安定感もありますね。
・ミーゴレン180円
海外のらしく湯切りの仕方がちょっと面白いです。ミーゴレン風の焼きそば量は少なめ。

ハイブリット韓国料理

韓国の人気メニューのハイブリット料理です。
・ラッポギ2人前321円
ラーメン×トッポギが合わさった新感覚な料理です。2人前とありますが1人前ほどの量しかありません。コスパはそれほどですが美味しいので1度は食べてみてほしい商品です。

爽やかインスタント麺

柑橘系の爽やかなインスタント麺です。
・日向夏香る博多風ごぼう天うどん 199円
・瀬戸内レモン塩ラーメン159円
どちらもスッキリとした味わいで暑い季節にぴったりです。

やっとゲット!

こちら人気のため品薄でなかなか手に入らなかったんですが、やっと購入できました。

・山椒焼きそば2人前279円
しびれ系の旨みのあるソースとこんがり揚げ焼きにした麺の組み合わせが最高な商品です。

夏の鬼リピ商品

夏の鬼リピ商品です。去年この商品のおいしさを知り何度も購入しました。今年も初夏に発売してすでに何度もリピ買い中。ミントの爽やかさとルイボスのやさしい味が絶妙です。
・ルイボス&レモングラス20P 396円

これまで1番買っているであろう商品

カルディ歴11年の私がこれまで一番買っている商品はロイタイのグリーンカレーだと思います。美味しくて間違いないです。
・ロイタイ グリーンカレー250ml 198円

おうち飲みに!

週末におうち飲みをしようとした時に買います。お手頃価格で買いやすいです。しかもこの日はお買い得品になっていました!ラッキー。
・北海道からレバーソーセージ 312円

間違いなインスタント麺シリーズ

“北海道で作ったラーメン”シリーズはハズレなしです。まるで生麺のような麺と出汁の効いたスープが美味しいのでおすすめです。
・シークワーサーしお 178円

電子レンジで作れるよ

カップ麺のような見た目ですが、電子レンジ調理で作ります。手軽に美味しく作れます。味はインスタントのものと変わりません。
・ラッポギ213円

以上。
カルディマニアのお買い物レポでした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


計算中