みんなが食べたかった味、第1位!「ガリガリ君うめ味」がついに発売

2021/06/03
  • 暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆するオールラウンダー。とりわけ北欧インテリア・家計・読書が好き。もっと見る>>

こんにちは。幅広い観点から暮らしを楽しむアイデアを発信するサンキュ!STYLEライターのあやをです。

筆者は「うめ」好きなのですが、実は本当に好きなのは「うめ」よりも「うめ味」。うめジャムやうめガムなど「うめ味」の菓子類に子どもの頃から目が無いんです。

そんな私が発売日に絶対買おうと心に決めていたのが「ガリガリ君うめ味」!

みんなで選んだ記念の味「ガリガリ君うめ味」75円(税込)

ガリガリ君40周年記念商品として発売されたガリガリ君うめ味。2020年の秋に赤城乳業の公式ホームページで食べたい味を一般募集したところ、なんと2位に2倍近くの差をつけて1位に輝いたのが、このうめ味なんです!

発売日の6月1日にコンビニ2件とスーパーを1件はしごしたのに見つからず...。翌日普段は行かない遠くのスーパーまで行ってようやくゲット!

うめ味好きも納得のうめ味!

袋を開けた瞬間にふわっとうめの良い香りが。これは期待大!綺麗なピンク色にテンションが上がります。

かじると、うめの風味が口いっぱいに広がりました。シャクっとジューシーなうめ味のアイスの中に、ザクザクのうめ氷が。それが口の中で混ざり合ってジュワッと溶けるのがたまりません!

うめ果汁と梅酢が使用されているので、ほどよい酸味とうめの甘みがとっても爽やか。これはまさに求めていた「うめ味」!

みんなが食べたかったうめ味

ちなみに、うめ味の獲得票数は1,367だったそう。この中には「うめ好き」ではなく「うめ味好き」も結構いるのでは...と思った筆者なのでした。そしてこのガリガリ君うめ味は、「うめ味好き」にこそおすすめしたい商品です!

うめ味好きの皆さん、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・あやを
インテリアも節約も収納も料理もそこそこな肩書き迷子。強いて言うなら暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆する「暮らし」のオールラウンダー。お金好きが高じてFP2級を取得。暇さえあれば本を読んでいる読書家。Instagramでも定期的に読んだ本を紹介しています。

計算中