余った餃子の皮がピザに大変身♪乗せて焼くだけと超簡単で子どもと一緒に作れるレシピ
2020/04/25
こんにちは。スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
普段は甘いものが大好きですが、たまにはしょっぱい系も食べたい。
冷蔵庫を見ると、賞味期限が近いウィンナーと余った餃子の皮を発見!
タネが余るともったいないからと餃子の皮を多めに買ったものの使い切れなかった…という経験はありませんか?
そんな時にぴったりのレシピです。
「餃子の皮でピザ」の材料
〇材料
余った餃子の皮
ウィンナー…1袋
ケチャップ…適量
とろけるチーズ…適量
以上です。
トマトソースやオレガノがあればよりピザに近づきますが、今回はどの家庭にもありそうなこの材料で作っていきます。
作り方はこちら
小さめにスライスしたウィンナーを焼きます。
餃子の皮にケチャップを薄く塗ります。
焼いたウィンナーをのせます。
チーズをかけます。
カリッカリッピザのできあがり!
後は、トースターで皮の周りが色付くまで焼けたらできあがりです。
ウィンナーを焼けば、後は乗せるだけととても簡単なので子どもに作ってもらいました。
「ピザ屋さんみたいで楽しかった。また料理したい!」と言ってました。
子どもの意欲と食品ロスが防げて一石二鳥ですよ。
今回はウィンナーを使いましたが、のせるものは余り物で大丈夫です。
しらすやコーンだと子どもも喜びます。
ぜひ試してみてくださいね。
■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪