【カルディ】夏に大活躍!「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」がさっぱりして万能すぎ!

2021/05/24
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

カルディ大好き!サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

だんだんと暑い日が増えてきましたね。
暑いとキッチンに立って料理をするのが億劫になったり、食欲が落ちたりしませんか。
カルディへ行くと見つけたのは新発売の「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」。
サラダやマリネ、うどん、そうめんなどにかけておいしい調味料って気になる〜!ということで、早速買ってみました。

「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」 税込398円

レモンと白いパッケージが涼しげですよね。

瀬戸内レモンとスペイン産のオリーブオイルを合わせたつゆになっています。

そのほかにガラスープやオリーブ油、食塩、しょうゆ、りんご果汁やレモン果汁、かつおぶしエキスやこんぶエキスとうまみがたっぷり入った調味料です。

原材料と栄養成分表示はこちら。

実際に食べてみた!

使用前はよく振るのを忘れずに。

出してみるとまるでレモンドレッシングのような見た目ですね。
サラサラとしたテクスチャー。

キャップを開けた瞬間から、レモンのいい香りが広がります。

今回は冷しゃぶサラダを作ってかけました。
茹でた豚肉を冷たい水で締め、お好みのサラダのうえにのせたらオリーブオイルつゆを薄めずにそのままかけて完成です。

レモンのさわやかな香りの後にオリーブオイルのコクが広がり食欲をそそります。
かつおぶしエキスとこんぶエキスが入ってるのでうまみがじゅわ〜ときます。
冷しゃぶが軽くてバクバク食べすぎてしまいそうに。
これは大人向けのつゆですね。

うどんやそうめんなどに合う理由がわかります。

SNSで「おいしすぎ」と話題に。ネット注文可能!

SNSを見ると、
清涼感たっぷり!、
これ絶品、
さっぱりおいしかった、
入荷日に行ったのに完売してた、
買いだめしたなどとコメントされていました。

夏にぴったりな万能調味料でした。
大人気商品なので見つけたら売り切れてしまう前にぜひ試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ・キャロットケーキを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中