【ローソン】食べる前からおいしいと確信!しっとりやさしい味わいでやっぱりおいしかった

2021/06/11
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ローソンの公式サイトで新商品を見ているとベーカリーに「バナナタルト」がありました。
実物を見に行くと小ぶりでおやつに良さそう!ということで、仕事の休憩中のお供に買ってみました。

バナナタルト 税込135円

手のひらサイズのかわいい大きさです。
ベーカリーコーナーの隅に並んでいて見落としてしまうほど小ぶりで存在感が…ない!
もっと主張していいよ!とつっこんでしまいました。


原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり397kcalと小ぶりの割にしかりカロリーが取れます。
メインをサラダにしておやつにいただきました。

バナナの香りに包み込まれ幸福の味広がる

封を開けるとバナナの甘い香りがふわ~と広がります。
しっとり食感で取り出すときに崩れそうでした。
くるみ入りタルトの上にバナナケーキ生地がのっていて、バナナチップがトッピングされています。
バナナケーキはジュワっと油脂感があり、オイリーですね。

舌にまとわりつくほどねっとりとしていてバナナが濃厚です。
バナナピューレを小麦粉より多く配合しているんだそう。
だからこんなにもバナナを感じられるのか!と納得。
バナナ好きにはたまらない!
くるみがタルト生地に刻まれて入っていますが、あまり感じられなかったのがやや残念。
バナナチップはシナシナかなと思いましたが、思うのほかカリッとしていてアクセントになていました。

SNSで「おいしすぎる」と話題に

SNSを見ると、
めちゃめちゃおいしい、
こぶりなのにお腹いっぱいになる、
食べたら幸せになった、
食感が楽しいなどとコメントされていました。

ずっしりみっちりと詰まっているので、これはパンですね。
メインをサラダにしておいて良かったと思いました。
食べ応えがあるので1つでお腹いっぱいになります。

ぜひたべてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中