中からミルクがあふれ出す!ローソンの大人気アイスバーがリニューアルして再登場

2021/06/15
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

年中手軽に買えるスイーツといえば、アイス!
スイーツマニアの私が一番食べてるスイーツです。
今回はローソンから新発売された「北海道濃厚ミルクバー」をご紹介します。
過去に何度もリニューアルして販売されてきた商品でなんです。

北海道濃厚ミルクバー 税込175円

高級感ある紙のパッケージに入っています。牛柄がかわいいですね。

濃厚でなめらかなミルクアイスをコクのあるミルクアイスで包み込んだ2層仕立てのアイスバーとなっています。
ミルクは北海道産100%で、香料・着色料不使用なんだそう。
子どもと一緒に食べるのもいいですね。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり188kcalとほかのアイスに比べてやや高めな印象です。
リッチな味が楽しめるのでたまの贅沢にぴったり!

2層構造でミルク感増し増し!

少し外に出していただけで柔らかくなっていましたが、これが正解。
まるで牧場で食べるかのような濃厚な味わいが広がります。
外側はサクッとした食感で中から練乳のようなねっとりとしたミルクアイスがとろ~と溢れ出てきました。
ミルキー感たっぷりで濃厚ですが、後味はさっぱりしてるのでくどくなくて食べやすい。

この中のミルクが最高です。
思わず吸ってしまいたくなります(笑)

ミルク味とシンプルですが、優しい味わいでまた食べたくなりました。
おやつにもお風呂上りにもどんなシーンにもおすすめ。

SNSで「濃厚すぎる」「最高」と話題に

SNSを見ると、
北海道濃厚ミルクバー激うま、
中のアイスがソフトクリームみたい、
とろ〜りとなるまで待って、
文句なしにおいしかったなどとコメントされていました。

今日のおやつにいかがでしょうか?

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中