【ローソン×鬼滅の刃コラボ】禰豆子になりきれると話題!イチゴチョコクリームが子どもの心を掴んだ

2021/06/16
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

「週刊少年ジャンプ」の大人気漫画『鬼滅の刃』は子どもたちから大人気。
小学生の娘もハマり、気が付けば鬼滅の刃グッズで溢れかえっています。
そんななか、ローソンと鬼滅の刃がコラボレーションし、キャンペーンの一環で「鬼滅の刃 禰豆子の竹パン いちごチョコクリーム」が発売されました。
娘の喜ぶ顔が浮かび、早速買ってみたのでご紹介します。

「鬼滅の刃 禰豆子の竹パン いちごチョコクリーム」 税込140円

「鬼滅の刃」のキャラクターの禰豆子が咥えている竹をイメージした菓子パンです。
禰豆子のイメージカラーにあわせていちごチョコクリームが包まれています。

パッケージが華やかですね。
キャラクターのイラストは3種類あるそう。
今回は映画のワンシーンがイラストされているものにしました。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり338calあります。
やや高めですが、チョコクリームが入っているので納得。
食べたらエネルギーに変えてもらいましょう。

本物そっくりな見た目に笑顔がこぼれる

封を開けるとイチゴのいい香りが広がります。
まるでテーマパークに売っているポップコーンのように香りが強いです。

クオリティーの高いビジュアルに「本物みた~い!」子どもが大喜びしているのを見て、心の中でガッツポーズ。

「はんぶんこしよう」と言ってくれたので断面の撮影に成功。
イチゴチョコクリームはとろ~と柔らかいタイプで生地はしっとりとしています。
表面はぺたぺたっとして甘味があります。
緑色は抹茶味なのかなと予想をしたのですが、野菜色素と書かれていました。
とくに野菜の風味は感じられません。
イチゴチョコクリームは甘く、ねっとりとしています。
おやつにちょうどいいボリュームです。

子どもも食べやすい味のようで「また買ってきて~」とお願いされました(笑)

Twitterで「おいしい」と話題に

Twitterを見ると、
禰豆子の竹パンおいしい、
再現度が高くてびっくり、
好みの味、
またリピしたい、
子どものために買いに行きますなどとコメントされていました。
子どものために買うというのを多く見ました。

正直、キャラクターメインで味はそうでもないのかなと思っていたので味と再現のクオリティーに驚きました。
期間限定なので、無くなる前にぜひチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中