【セブン】あまじょっぱいがクセになる~!ふんわり&もっちり食感で幸せに包まれた

2021/06/17
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

あまじょっぱい組み合わせって無限ループだと思うのは私でしょうか。
今回セブンイレブンから発売された「ふんわりメープルのパン」が甘いだけかと思いきやマーガリンが中に入っていてクセになる味わいだったんです。

早速ご紹介します。

ふんわりメープルのパン 税込140円

この表面が何かに似てるな~と思ったらクレープ皮なんだそう。
クレープ皮を乗せて焼き上げたふんわりとしたパンに、メープルゼリーとマーガリンが挟まっています。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり400kcal超えを覚悟していましたが、326kcalと意外と低カロリーでラッキー!

ふかふか生地にダイブしたくなる

パン生地がふわふわ、ふっかふかで柔らかくしっとりしています。
噛むとぺしゃんとつぶれるのにゆっくりと戻っていきました。
クレープ生地は薄く存在感は薄いのがちょっと残念。
あってもなくても変わらなそう。
ブリオッシュ生地はパサパサしてそうと思いましたが、中のメープルゼリーとマーガリンのバランスがちょうどよく、感じなかったです。
あまじょっぱいの無限ループにハマり、気づいたら無くなっていました。
これはまた食べたい!

SNSで「好きな組み合わせ」と話題に

SNSを見ると、
めっちゃおいしい、
クセになりそう、
メープルの甘い香りが好き、
甘塩っぱい癖になるなどとコメントされていました。

大きさがちょうどよく、朝食やおやつにぴったりです。
ぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中