完売寸前!発売70周年のミルキーと鬼滅の刃のコラボが激アツ!無くなる前に急げ~

2021/07/02
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

SNSを見ると2021年6月29日より不二家のミルキーと大人気アニメ「鬼滅の刃」がコラボレーションした商品が全国で販売されるのを発見。
発売日の夕方に見たのでもうないかなと思いながら近くのコンビニへ行くとミルキー缶は残り 3缶で奇跡にほしかったキャラクターがあったので、ご紹介します。

ペコちゃんをイメージした表情がかわいい

70周年を迎えた不二家の「ミルキー」と、「鬼滅の刃」のコラボレーションをし、鬼滅の刃を手がけたufotableが描き下ろしたイラストがデザインされています。
主人公の竈門炭治郎をはじめ、8キャラクターによるペコちゃんをイメージした表情、ポーズがかわいいんです。

商品ラインナップは…

ミルキー缶

今回の目玉と言っていいほど大人気になること間違いなしの「ミルキー缶」。
パッケージデザインは、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎、冨岡義勇、胡蝶しのぶ、栗花落カナヲの8種類です。
私が行ったときには、竈門炭治郎、竈門禰豆子、冨岡義勇が1缶ずつ残っているだけでした。
中でも人気なのは煉獄杏寿郎なんだそう。

缶の中は7粒入り。
よく見るとデザインがかわいいので注目です。

ミルキープリントビスケット

キャラクターがプリントされたミルク風味のビスケットです。
やさしい味わいで子どものおやつにぴったり。
「おいしい~」と1番喜んでいました。
絵柄は全8種類、パッケージデザインは全部で4種類です。
箱の中にもキャラクターのイラストが入っているので捨てるのがもったいなくなります。

ミルキーチョコレート

抹茶ミルク、バナナミルク、いちごミルク、ブルーベリーミルクの4種類のチョコレートが入っています。
個包装の裏面にはキャラクターに関するクイズが書いてあり、全24種類あります。
パッケージデザインは2種類です。

ペコパフ

そのほかにふわふわのパフケーキに、「ミルキークリーム」と「あまおう苺ミルキークリーム」を詰めたスイーツです。ペコちゃんの焼印が入っています。

パッケージは4種類ずつあり、「ミルキークリーム」は竈門炭治郎、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎、冨岡義勇。「あまおう苺ミルキークリーム」は、竈門禰豆子、我妻善逸、胡蝶しのぶ、栗花落カナヲとなっています。

無くなる前にゲット必須!

鬼滅の刃ファンにはたまらないラインナップですね。
無くなる前にぜひチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中