リピ決定!セブンさんから外も中もチョコまみれな新商品登場!なくなる前に食べなきゃ損

2021/07/08
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンへ買い物に行くとベーカリーコーナーで真っ黒な物体を発見。
近くで見るとチョコがまんべんなくぬられてるクロワッサンでした。
チョコ好きにはたまらないビジュアル…早速買ってみました。

バトンチョコクロワッサン 税込149円

見てください。本当に真っ黒ですよね。

クロワッサンの中にチョコレートを巻き込み、さらにチョココーティングをしたスイーツパンです。
"バトン"は焼き込み用の細長いチョコレートのことを指します。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり447kcalと、チョコまみれにしては500kcalを下回ってて嬉しい!
それでも高いのには変わりないですが…朝に食べ1日のエネルギーに変えます。

チョコの香りで酔えそう

封を開けると、あま~いチョコの香りが広がります。
何回でも吸いたくなり、このチョコの香りで酔えそうと思ってしまいました。

全面的にチョココーティングされていて、一見クロワッサンだと気づきません。

半分にカットすると、中からもチョコレートが出てきました。
常温で置いていたので、チョコレートとチョココーティングはどちらも柔らかくなっていました。
このチョコがミルク感があって思っていた以上に甘くておいしい。
安っぽくなくて胃もたれの心配がないです。
クロワッサンはエアリー感があってふわっとしっとりとしています。

冷やして食べるとチョココーティングがパリパリっとして、暑い夏でも食べやすそうですね。

SNSでおいしすぎると話題に

SNSを見ると
チョコレートがおいしい、
おいしくてびっくりした、
リピある!、
考えた人と握手したいなのとコメントされたいました。

朝食よりはおやつに向いてます。
ボリュームがあるので小腹がへったときにもおすすめ。
ブラックコーヒーや紅茶と合わせて食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中