【無印良品】この夏大活躍の予感!おでかけを快適にしてくれる超便利アイテムで夏を乗り切ろう

2021/07/13
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

梅雨が終わると、夏本番。
暑いとおでかけするのが億劫になりませんか。
私はスーパーへ買いだしに行くのも嫌になります。

そんなときに見つけたのが、無印良品の「ポケット付きスカーフ」。
ポケット付きで内側に保冷剤などを入れられる便利アイテムなんだそう。
早速買ってみました。

無印良品「ポケット付きスカーフ」

色はネイビーと生成の2種類。
近所の無印良品へ買いに行くと、生成は完売、ネイビーが残りわずかでした。
人気商品ですね。

1枚790円(税込)です。

触ってびっくり。
生地に洗いをかけてあるのでやわらかく仕上がっています。
首に巻いてもかゆくならなそう!

内側に保冷剤を入れられるポケットが付いています。

96×13cmなので、細長いタイプははみだしましたが、四角いタイプならすっぽりと入りました。

見た目がかわいくファッションのポイントになる

ひんやり冷たくて気持ちいい~!
シンプルなスカーフなので、どんな洋服にも合わせやすいのが嬉しいですね。
今回は白Tシャツに合わせましたが、ポイントになってくれておしゃれな見た目に。
ママ友には「保冷剤が入ってるようには見えない!」と言われました。

フレンチリネンなのでサラサラしていて、汗をかいてもべたつかないです。
ネットに入れれば洗濯機で洗えるので、衛生的。

小さい保冷剤なので効果は1時間半くらいでしたが、あるのとないのとでは雲泥の差です。
首元が涼しいだけで楽な気持ちになります。

ぜひチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中