【カルディ】ほかのものには戻れない!パン好きが見つけた最高においしいスプレッドは高級ホテルの味

2021/07/13
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

365日パンを食べるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

朝ごはんはパン派の我が家。
特に食パンが好きでさまざまなスプレッドを試しています。
今回はカルディでおいしそうなものがないか探していると、「ホテルピーナッツクリーム」を発見。
しかも「帝国ホテル」という文字が。
これはおいしそう!と思い早速買ってみました。

ホテルピーナッツクリーム 税込464円

普段はスーパーに売っている安いジャムを使うことが多いのでこの価格にはちょっと驚き。
さぞかしおいしいんだろうなと期待が高まります。

原材料と栄養成分表示はこちら。
ピーナッツクリームなのでなかなか高めなのでぬりすぎ注意です。

開けてみると中ふたがあって、衛生的なのが好印象。
シールされていない部分を持ち、対角線の方向にはがずとうまくはがれます。

ピーナツの芳醇な香りがたまらない

開けてびっくり。
茶色が濃く、濃厚なのが伝わります。
しかもピーナッツのいい香りが広がり、食欲を掻き立てます。

焙煎した数種類のピーナッツをブレンドすることで、ピーナッツ独特の香りと風味を引き出しているそう。
原料をミクロンレベルまで細かくすることで、なめらかな口当たりに仕上げています。

早速食パンに塗ってみました。
柔らかいので全体に塗りやすいです。
一口食べるとピーナツ風味がかなり濃厚!
いままでのピーナッツクリームはなんだったの?とおもうくらいピーナッツを感じられます。
ねっとりなめらかな口どけで、甘すぎないので気づけばあっという間に食べ終わっちゃいました。
パン以外にもビスケットやクラッカー料理にも使えそうと思いました。

「大人な味わいだ」とSNSでも高評価

SNSを見ると、
高いだけあっておいしい、
ピーナッツはこれしかない、
大人なクリームにはまってる、
すがホテル仕様などとコメントされていました。

カルディのほかにも成城石井でも店舗によって買えるそうです。
買われる際は、確認してから行くのをおすすめします。

おうち時間のお供いいかがでしょうか。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中