【カルディ】ちょい足しでよりおいしく!スイーツや料理にも使える万能パウダー発見

2021/07/25
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

カルディへ新商品が出てないか見に行くとあったのは「ピーナッツパウダー」。
スイーツのちょい足しはもちろん料理にも使える万能パウダーとのこと。
早速買った見ました。

ピーナッツパウダー 340円

ピーナッツパウダーはピーナッツバターと比べ、風味はそのままに対してたんぱく質が豊富で、脂質が少ないんだそう。
健康志向の方にもぴったり!

そのままなめてみると、ピーナッツの香りが濃厚!
甘さは控えめで身体にいいものを摂り入れている気分になりました。

原材料と栄養成分表示はこちら。

パウダー状なので、お菓子やスムージー、料理などに使えます。
おすすめの使い方がパッケージ裏に書いてあるので参考にしてみるのも良いですね。

私はヨーグルトボウルにかけてみました。

おすすめのアレンジに書いてあったヨーグルトにかけてみました。
今回はプロテインのチョコレート味をヨーグルトに混ぜましたが、負けないくらいピーナッツパウダーの香りが主張していました。

水を少し足せばピーナッツバターになるそう。
トーストに塗って食べたいですね。

担々風を作る時にすりごまの代わりに使うのもおいしそうと思いました。

おいしい使い方があればまたご紹介します。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中