【ローソン】口の中で一瞬でとろける~!ふわふわしっとりの生食感スイーツ爆誕

2021/08/04
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

毎週恒例の新商品チェックをしているローソンから「生マフィン バナナ&ホイップ」が発売されるのを発見。
くだもののなかでバナナが一番好きなので、バナナ好きとしては見逃せない!
と、発売日当日に買てきました。

生マフィン バナナ&ホイップ 税込160円

手に取ると、思っていたよりかなり小ぶりでした。

別立てしたメレンゲと生バナナを使用したふんわり食感の生地に、ホイップクリームが入っています。
表面には、バナナチップとバナナソースをトッピングしいろんなバナナが楽しめます!

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり251kcalと小ぶりの割にはしっかりとカロリーが摂れる印象です。
エネルギーに変えようと思います。

今までにない新食感なマフィン

空を開けるとやっぱりこぶりでかわいいサイズ感。
バナナの甘い香りが広がります。

ふわふわしっとりとした生地にふわっとろっとしたホイップがたっぷり詰まっています。
シフォンケーキのような柔らかさです。
バナナチップがサクっとしてアクセントになっていますね。
上にはバナナソースがのっていて風味がいいです。
バナナ自体は入っていないのでかなり軽いですね。
買ったときは勝手にバナナが入ってると思っていたのでちょっぴり残念。

食後のおやつにぴったりのサイズ感です。

SNSを見ると「おいしい」の声が多数!

SNSを見ると、
普通のマフィンよりもちもちでふんわり食感、
生地が柔らかくとろける、
めちゃめちゃおいしい、
様々なバナナが楽しめるなどとコメントされていました。

無くなる前にぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中