【セブン】「嬉しい」「待ってました!」とろりとクリーミーな大人気商品が復活!

2021/08/04
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンへ新商品を買いに行くとベーカリーコーナーにあったのは「ミルクロック」。ゴツゴツした見た目ですが、ミルクが入っていて優しそう。
『大人気商品が復活しました』というポップを見て早速買ってみました。

ミルクロック 税込149円

ホイップカスタードクリームをサンドした菓子パンです。
粉糖がトッピングされていてなんだか涼しげですね。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり360kcal。
ホイップカスタードクリームが入ってるのでカロリーが高そうと思っていましたが、思っていたよりも少しカロリーが低かったのでなんだか得した気分になりました。

ゴツゴツしてるけどふわふわ

見た目は岩のようにゴツゴツしてますが、ふわふわしっとりとした生地です。
ちぎりながら楽しめます。
トッピングされた粉糖が舞うので注意しましょう。

ホイップはかなり薄~く塗られていますね。
でもミルキーで甘味があったのが印象的。

半分はトースターすると表面がサクっとして中はしっとりという2つの食感が楽しめます。
そのままmでも十分おいしいですが、焼くのをおすすめします。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
セブンのミルクロックおいしい、
おいしいから再販されて嬉しい、
甘くておいしい、
ミルクロック復活!?神!!などとコメントされていました。

大人気商品は試してみたくなりますね。
なくなってしまう前にぜひ試してみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中