【ローソン】メロンパン界に大ブームを引き起こす?この夏食べたいフレーバー登場

2021/08/05
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
暑い日が続き、夏バテになるのではないかという心配をよそに食欲だけはあるので困っています。

ローソンへ行くとベーカリーコーナーで8月3日(火)に発売された「塩バニラメロンパン」を発見。
塩バニラ味に惹かれ早速購入してみました。

塩バニラメロンパン 税込140円

メロンパンって黄色いイメージですが、この塩バニラメロンパンは白いんです。
なんだかさわやか~。

生クリーム、牛乳を配合したミルク風味の生地に、バニラオイルで香りをつけたクッキー生地をかぶせ、塩バニラホイップをサンドしたメロンパンです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり410kcal。
メロンパンなので、分かってはいたけど高カロリーですね。

香ばしさとあまいバニラの香りが混ざり合う

ふわしっとりとした生地で上のクッキー生地にはグラニュー糖がたっぷりとかかっていて、
ジャリジャリ感が楽しめます。
ちょっとパサつき感はあるものの塩バニラホイップが混ざると気にならなくなります。
塩バニラホイップクリームって書いてあるけど塩味はそんなに感じれられないんでしょ…なんて思っていたらちゃんと感じられていい意味で裏切られました。
バニラの甘さもあって甘ったるくなく食べやすいです。

半分は常温で食べ、残りは癒してみたのですがこれが正解!
ひんやりとして夏のおやつにぴったりです。
軽くてパクパク食べられました。

SNSでもおいしいと話題に

SNSを見ると、
塩バニラメロンパンめちゃおいしい、
組み合わせが最強、
香ばしくておいしい、
甘すぎず最後までおいしく食べられたなどとコメントされていました。

塩が入っているので熱中症対策にも良さそうですね。
ぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中