セブンさん、あまじょっぱさが控えめにいって最高!ラス1だった大人気の商品食べてみた!

2021/08/26
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

SNSを見ていると、セブンイレブンから「塩バニラクリームサンド」という名前からしておいしそうなパンが発売されてるのを見つけたのですが、近所のセブンイレブンでは、ない!ない!なーーい!3店舗に振られ、いつになったら出会えるのかと…諦めていた平日のお昼。
"どうせないよな〜"とチラッと見たらなんと、、ラストの1個を発見。
無事に買えたので、ご紹介します。

塩バニラクリームサンド 税込138円

食パンに塩バニラクリームをサンドした菓子パンなのですが、この食パン…なんと超熟の食パンなんです!
ただのバニラクリームではなく塩バニラクリームなのもいいですね。
暑い夏の塩分補給にもぴったり!

原材料と栄養成分表示はこちら。

1包装あたり442kcalとなかなかの高カロリーなのは、見なかったことにしましょう。
しっかり食べてエネルギーに変えていきたいと思います。

あま〜い香りに包まれて

表面にはシュガーがまぶされていて、甘い香りがします。
指がちょっとぺたぺたしますが、許容範囲。

もっちりとしたパン耳にふんわりとした食パン。
ジャリジャリっとした食感が楽しめます。
中にはとろっととかためでまるで練乳のような、なめらかな塩バニラクリームがたっぷり挟まれています。
塩味は主張が激しくなく、ほんのりあまじょっぱくてこれがクセになりますね。

クリームが溶けそうだったので、リベイクしたい気持ちを抑えて今回は常温で食べましたが、これが正解。
温めたら甘さがくどくなりそうと思いました。
全体的にしっかりと甘いので、甘いものを食べたいときにはぴったり。
おやつにはちょっと重そうです。

SNSでも「おいしい」と話題に

SNSを見ると、
うますぎる、
そのままでも焼いてもおいしい、
定番になってほしい、
いい組み合わせ、
糖質控えめなのが嬉しいとコメントされていました。

品薄状態が続いてるようなので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中