セブンさんで秋を先取り!SNSで「うますぎる…」と話題の新商品ハマってリピ買いしました

2021/08/30
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コンビニでは秋の味覚が出始めていてそろそろ夏が終わることを実感…。
でもまだまだ暑いのでアイスが欠かせない。
そこで、今回はセブンイレブンで販売されたアイス「マロンチョコレートバー」をご紹介します。

マロンチョコレートバー

ゴールドに見えたパッケージはアイスコーナーでひと際目立っていました。
栗本来のやさしい甘みを最後まで味わえ、食感も楽しめるチョコレートアイスバーとなっています。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1本あたり209kcalとアイスにしてはなかなか高カロリーですが、仕事の休憩に食べてエネルギーに変えます。

思っていたより、栗栗栗!

封を開けるとやや小ぶりなマロンチョコレートバーが登場。
外側はザクっとした栗のフリーズドライがたっぷりと散りばめた栗風味のチョコになっています。噛むたびにパリッとした食感を味わえます。
中にはマロン風味のアイスが入っていて、栗ダイスがたっぷりでまさに栗づくし。
なめらかでやわらかく溶ける舌ざわりは至福です。
こんなに栗を味わえるなんて思っていなかったので、得した気分になりました。
甘すぎないのでパクパク食べれます。

SNSで話題に

SNSを見ると、
おいしすぎる、
アイスの中にも栗が入っていて最高、
ハマってしまった、
めちゃめちゃ美味しいのでおすすめなどとコメントされていました。

私は気に入ったので、次の日に早速リピしちゃいました。
秋だけとは言わず、通年販売してほしいですね。
無くなる前にぜひ一度味わってみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中